私の限界点

私には極以上のスキル追加なんて
廃な真似は殆ど出来ないので
この先目指す部隊の限界値を調べてみました

−攻撃の部−

赤備え部隊

騎馬鉄砲部隊

騎馬鉄砲部隊(ブースター仕様)

高速部隊(最速型)

高速部隊(騎鉄型)

−防衛の部−

鉄砲足軽部隊(1軍)

鉄砲足軽部隊(2軍)

槍部隊


ざっと調べてみたのはこんな感じ
実際に天・島津は持ってないし
どんなスキル付くか分からないけど現実的にはこれが精一杯だと思う

砲攻や赤に入ってる政宗も理想を言えば
車懸りを付け直したいところだけど、
そんな勿体無いことが出来るはずも無いw

調べて意外だったのは
赤備えと騎鉄の攻撃力の差がそんなに無かったことかな
三竦みの兵種とはいえ騎鉄に迫る攻撃力
強化したのは無駄じゃなかった^^

とはいっても騎鉄に対応したスキル付ければ
差はどんどん開くし、安定感でいえば騎鉄が強いのは間違いないな…