課題の見える防衛

今回は武田家との合戦
武田家といえば私が2期に渡りお世話になった古巣
今季は敵として遊んでいただきます^^

さて、タイトルにもあるように防衛がテーマ
久しぶりに出城に合流が飛んできたんですが
結果がこれ

相手は10合流40武将
こちらは砲砲槍弓(砲は避雷針なし)
見て分かるように、これだと砲の溶け方が半端ない
合流が飛んでくる度にこんなに溶かされたら割に合わんね(;・∀・)

なので今更ですが避雷針をちゃんと入れることにしました
入れるのはこの二人

足利君にもあとで弾幕付けておきます
最大防御力は減りそうですがそこまで差は無いはず
あとは島津君が欲しいよね…

合戦の話に戻りますが
復活した後に再度合流がきたのでフル加勢もらい守ってみると

騎鉄が無かったので予想以上に被害が小さかったです
ちなみにこのときは避雷針入れておきました^^
加勢部隊は一戦防衛6万超える強力な部隊でした
私も早く6万の目標に到達したいな〜

あとはいつも通り適当な突撃ログです

途中でカウンターもきて楽しかったです
浅井君も新しく入ったし新しい編成考えないと