理想の砲防部隊

三合戦分の報酬+取引の収入で結構銅銭が貯まってきました^^
鉄砲が量産体制に入る前に砲防武将だけは確保したい

私の場合、
合戦でガチの殴り合いするメリットは無いので
攻撃武将はそこまで重要ではない
大名行列や最速部隊の浪漫も捨てがたいが
最優先はやはり防衛武将

槍、弓の防衛武将は炎チケットのおかげでほぼ収集完了
(欲を言えば三成が欲しい)
馬で守ることは殆ど無いので騎馬防衛の武将は必要なし
となると残るのは砲防武将

理想は
真田幸村加藤清正島津義弘雑賀孫一or本願寺顕如
ガンジーはランク上げて何枚か兵法振りで育てれば極並に使える(はず…)

義久を上回るスキル保持者の清正が一番欲しいね
スキルだけなら小次郎も捨てがたいけど
如何せん兵力が低いので却下(槍持たせるなら一軍確定w)

というわけで落札しちゃいましたw

加勢用に電光石火まで付いてた清正
残りは何つけようかな?
円陣、真田丸、釣瓶、弾幕のどれかか

残るは幸村ただ一人!
まだまだ銅銭の呪縛から抜けられそうに無い